Someday
プロフィール

haltam

Author:haltam
1988年2月9日生まれ
like:まんが、絵、写真、いけめん
基本おたく趣味

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.06.02_12:19
仕事やめましたー。辞めて約2週間ですが、毎日だらだら過ごしてます。
でも気持ちは凄い楽・・・
今思うと毎日気張り詰めすぎてたな~って感じます。
仕事から帰って毎日泣いて・・・の繰り返し。
自分が弱いっていうとそれまでになってしまうんですが、辞めちゃいけない理由が私にはなかったし・・・ね。

ボーナスも思いのほか入ったので、ほんとにしばらく仕事しないでも生きていけそう。
でも3ヶ月が限度かなぁ、それ以上働かないと一生働かなくなりそう(笑)
失業手当もほしいので(そりゃもらえるもんならな!)
退職日過ぎたらハローワーク行きたいのですが(まだ有給消化中なのです。)
よく考えたら手当てもらえるのって自主退職だから退職してから3ヵ月後だよね。
で、3ヶ月生きのびたあと手当てで生活して給付できるのが90日だから
半年もニートできるのか・・・途中アルバイトしたら手当てもらえなくなるもんね?

半年も働かないとか、堕落しすぎておかしくなりそう!
その分充実した生活するなら問題ないけど・・・。
とりあえず漫画かく!
こういう話は版権サイトでやれって話なんですが地元おでらいサークル参加したいのです!
そうなのです!!!!

最近おもうんだけどよ働くってすごいよね!
自分の父親とか母親みてきて、働くのが当たり前だと思ってたけど
仕事を続けるっていうことはほんと凄いことなんだってつくづく思うよ。
あたしも例えば家族が居たら、養わないといけない存在があったら働いたのだろうか。

あー仕事ってなんのためにするんだろう。
全然やりたくない仕事を毎日して、帰ってきたら好きなことも何もしないで寝て
また朝起きて仕事しての繰り返し。
そんな毎日を過ごすのは勿体無いって感じて退職したのだけれど
やっぱり世間体がきになっちゃいます。



